2020-03-03

ユッカヨガの感染予防対策について

いつもユッカヨガをご利用いただきありがとうございます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

現在、「新型コロナウイルス」の影響によってイベントが中止したり、色々な施設の休業や休講が見られます。

ユッカヨガでは今のところ休講ということはありませんが、この先、インストラクターの体調などで止むを得ず急な休講がある場合がございます。ご了承ください。

ユッカヨガでの対策

【スタジオ内の衛生面について】

クラスの前の換気を徹底し、床やドアノブなど多くの方の手が触れる部分に関しては消毒を行います。

【体調管理について】

1.発熱、咳、くしゃみなど少しでも体調が優れない場合は無理せずご自宅で様子を見ることを優先してください。時には、こちらからご利用を控えていただくようお願い申し上げる場合もございます。

2.スタジオにご来店の際、手洗いうがいをお願いいたします。

3.心配な方はマスクを着用しながらでも受講可能です。

ヨガで免疫力アップ

あらゆる情報が錯綜し、そのたびに不安や心配が増えている状況にあると思います。

ただ、マスクをつけることも、お湯を飲むことも、今ニュースで流れているどの情報も100%正しいとは誰にもわかりません。

今は、とにかく、たくさん食べて、たくさん眠って、たくさん笑って、体を動かして、内側から免疫力を高めることがウイルスに勝つ方法なのではないでしょうか?

ヨガでは凝り固まった筋肉をほぐし、血流を上げると同時に代謝上げて、内側の循環を良くします。そうすることで免疫力も高まります。

深呼吸は自律神経のバランスを整え、ストレス解消へ繋がり、心の免疫力も高めてくれます。

部屋に閉じこもっていて少しでも身体を動かしてリフレッシュしたい方もぜひ気楽に遊びにいらしてください。

ユッカヨガでお待ちしております。