2020-01-06

新年あけましておめでとうございます

インストラクターのユッカです。

2020年あけましておめでとうございます!昨年は多くの方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。2019年は私にとって、始まりの年であり、出会いの年でもありました。仕事も私生活も成長できた大満足の一年でした。

9月にユッカヨガを始めましたが、もちろん私一人の力では絶対に立ち上げることはできす、周りの方の手助けや生徒さんの笑顔に助けられて、無事開催することができました。関わってくださった皆さんに感謝申し上げます。

今年も自分を信じて、自分に素直に、選んだ道をまっすぐに進んでいきます。

「人生、一度きり!」(私のモットー!)

明石家さんまさんがテレビ番組で「落ち込んだ時はどう対処していますか」と質問にこう答えていました。

俺は落ち込むほど実力はないからね

お笑い界のトップで活躍し実力に溢れているにも関わらず、決して鼻が高くなることもなく、常に成長していこうとする姿勢にとても感銘を覚えました。

新しいことをして恥ずかしい思いをした時、自分を否定したり批判するのではなく、ただひたすらに前を向いて進んでいく。その失敗や不安から進む事を止めずに、何度でも新しいことにチャレンジすることが人生を豊かにしていくということなのかな、と私は思いました。

でも、なかなか、新しい事を始めるといっても、難しいですよね。

なので、まずは・・・・・

初めての場所に旅行へ行ったり、新しい食べ物を食べてみたり、新しい場所に行ったり、いつもとジャンルの違う映画を観てみたり、スポーツ観戦をしてみたり、ジョギングを始めてみたり、ヨガを始めてみたり、、、

明日からでもできる小さな新しい事をつみ重ねていくと、表の自分に隠れていた本当の自分との出会いがあるかもしれません。

時には良い事ばかりではかもしれないけれど、それもそれで、楽しいのかも。だって、自分の人生を謳歌している方って、キラキラ輝いていますよね。さんまさんのようにね。

私もキラキラ輝きたいな。(心の声)

私自身、チャレンジ精神を忘れずに、生徒さんや全ての人に教えていただいている気持ちと感謝を胸に抱きながら2020年を駆け抜けたいと思います。

そして、ユッカヨガが皆さんにとって新しい自分との出会いの場になってくれたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします!

2019年 ユッカヨガの様子

↑ユッカヨガ1回目の様子です。普段、運動を全くしない方や体が硬くてヨガが苦手な方など、いろんな方が来てくださいました!みなさん、笑顔が素敵🌟

↑クラスの後に美味しいハーブティをお出ししています。ユッカヨガの空間だけでなく、生徒さん一人一人が繋がる時間になればいいなぁと思います。

↑2019年最後のクラス写真。何事も新しい事を始めると慣れるまで時間がかかります。何度か繰り返していくうちに自分とフィットする時が必ず訪れます。いつもありがとうございます❤️